a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『月刊 鉄道模型趣味(TMS) 2013 8 No.854』 機芸出版社

ちょっと早めにゲット。
表紙を飾っているのはNゲージの「霧城鉄道木桧(こかげ)線」。
実にいい雰囲気なのだけど、これがわずか740×540のスペースに収まっているとは!
本編の、このレイアウトの設定の物語の文字が小さくて読めないのが残念。編集諸氏はかなりの高齢のはずだが、読めるのだろうか。工作用ルーペで読んでる?
天賞堂の広告でプレミアムZのスターターセット。これが415系だったら悩むのだが、さいわいにして思い入れのない165系直流急行型電車。
1/87・12mmの丸亀駅を作ると言う記事、線路が写ってる写真でまったく狭軌感を感じないのはなぜだろう。建物はいい感じなのに。
プロトタイプ・フォトで南九州の美しきC57たちということで、門鉄デフ付きのC57の写真がたくさん。やっぱかっこいいな、門鉄デフ。

鉄道模型趣味 2013年 08月号 [雑誌]

鉄道模型趣味 2013年 08月号 [雑誌]