a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『月刊 鉄道模型趣味(TMS) 2017 1 No.900』 機芸出版社

表紙を飾っているのはおなじみ出雲崎電気鉄道の「新道駅」。
レイアウトコンペで写真を見て楽しみにしてたことすらすっかり忘れてた。
740号(843号でリニューアル)の「出雲崎駅」と、855号の「尼瀬口駅」を繋ぐものだそうで、いつもながらのクオリティが素晴らしい。
表紙の写真にもある電鉄ストアは、西鉄福岡市内線の馬出駅前にあった商店が元らしい。板張りの建物が多くて、それぞれがいい雰囲気。小児科医院があるのだけど、子供の頃かかりつけだった小児科の建物がこんな感じだったなぁ。懐かしい。
これを書くのに「出雲崎電気鉄道」で検索しても843号が引っかからないのでチェックしたら、「出雲崎鉄道」と書いていた。これじゃ引っかからないわ。というわけで今回あわせて修正。
ちなみにリンクのない740号は2005年7月号なのでここに書いてない。

ニュールンベルクメッセ2016リポートは第10回。ほとんど丸1年だなぁ。シーナリー付のモジュールの写真が沢山。その中で気になるのがダミーの6.5mmナローHOf。せっかくだから走らせられるようにすればいいのに。

新年号ということでスタッフコラム給水塔も新年版。高齢化がだんだん心配になってくるなぁ。自分も年取ってるんだけど。

鉄道模型趣味 2017年 01 月号 [雑誌]

鉄道模型趣味 2017年 01 月号 [雑誌]