a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版 𝄇 IMAXレーザーGT版』 @グランドシネマサンシャイン

IMAXレーザーのシアター12 10:20の回 k-35。

先週普通の劇場で見てる。
a-sue.hatenablog.com

今回はIMAXの映像で見たかった。
というか、IMAXは家庭のテレビでは体験できない映像体験ができるという期待があるので、地理的に見られる環境にあるのに見ないのは罪だという意識がある。
こないだ見たのはポイントが貯まっててタダ券だったので、今回払ってもまだ1回分だし。
木曜の朝の時点で席の大部分が埋まってたけど、IMAXは端の方でも割とちゃんと見えるから k-35 はまあまあだった。

画面の縦横比は普通の劇場と変わらなかったと思う。
でも IMAX の巨大なスクリーンと音響はいい。
画面内に小さな粒子が飛んでるようなシーンがあって、それって普通の劇場でも見てたっけ?と、記憶が定かでない。
それにしても、IMAXの画面で顔のアップとか、これだけ拡大されても問題ない線って凄いな、と変なとこに感心してたりして。
2回目の「シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇」、堪能しました。