a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

エプソン プリンター インクジェット複合機 カラリオ EP-883AW ホワイト(白)

昨日、確定申告の準備をしてたらプリンターがエラー。
f:id:a_sue:20220130125310j:plain
エラーコード:0x10 を検索すると、ユーザに出来ることはなくて修理を依頼するしかないようだが、使ってるのは8年半前に買ったこれ。
a-sue.hatenablog.com
いまさら修理に出す気もなかったが、古い機種なので対応期限も過ぎている。
www.epson.jp
まあ、買い替えるしかないなと。
問題は、これまで何の異状もなかったので、年末の年賀状シーズン前に増量インクのフルセットを買ったばかりだってことか。
まあ、仕方ないよね。メルカリで売るか?

昨日の時点で日曜に配達されるのは Prime に加入してる Amazon だけ。
というわけで、Amazon でポチッとしたのが、今朝9時20分過ぎに宅配ボックスに配送された。

開梱してセットアップ。
iPadEpson Smart Panel をインストールしてサクッと。
support.epson.net
と思ったが、勝手にやってくれると思ったWiFiの設定がされてなくて手動でパスワードを入れた。
ここは途中で iPad を離してしまってプリンタが見つからないと言われちゃったのが敗因かも。

とりあえず、普通に印刷出来るようになって目的を達成できた。