a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『トップガン マーヴェリック ブルーレイ+DVD [Blu-ray]』 パラマウント

届いたのはここ。
a-sue.hatenablog.com
休みの前の夜に見ましたよ。
本編はIMAXと4DXscreen で見てるから3回目。
家庭用テレビも大型化してるので、部屋の明かりを消してみると劇場感たっぷりでしっかり没入できた。
何度見ても映像の迫力が凄い。
IMAXの縦が大きな映像を見てるので、家庭用テレビで上下に黒帯がある画面はもったいないのだけど、なんとかできなかったのかな。
もちろんこれでも十分ですよ。
本編を見終えてしっかり特典も見る。
テレビでも流れてた役者が飛行機の訓練をする様子から、冒頭の極超音速機にロッキードマーチンのスカンクワークスが全面協力してる様子とか。
劇場で見た時は垂直尾翼にスカンクワークスのマークがあることに気付いてなかったけど、今回は本編でハッキリわかった。
トム・クルーズの飛行機愛がよくわかる特典映像ともども、素晴しかったです。