a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

Outlook 2007の仮想メモリサイズ

え~、こないだ書いたOutlook 2007を使ってるんだけど、仮想メモリサイズがどんどん増えている。

なんなのこれ。

ThikPad X31を使ってて、一度起動したらめったに再起動しないし、移動するときスタンバイにするけど、常用ソフトは基本的に終了しない。メーラは常時立ちあげっぱなしがあたりまえ。

なのでOutlook 2007もずっと立ちあげっぱなし。これが、見てるとじわじわと仮想メモリサイズが増えていく。

24時間で1Gぐらいになっている。

なぜこんなにメモリ食いますか。

MessageSaveを使ってるのが何か影響してる?

単純に考えると、メモリリークしてるんじゃないかと思うのだけど、どうなんでしょ。

物理メモリ1GのPCで、一つのアプリの仮想メモリサイズが1G超えるとちょっとつらい。