a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

駐輪場でこけた

雨の中傘を差して駅まで*1
途中風が強くて、軽量折りたたみ傘の骨が折れるかと思ったくらい(実はすでに2本折れている)だったが、なんとか駅そばの駐輪場まで到達。
と、傘を差したまま通路をすり抜けようとして、通路にいい加減に止めてあった自転車のハンドルに接触、転倒。
ああ、ヘッドライトの取り付け部が割れて外れてしまった。ビニールテープでぐるぐる巻にするしかないか?子供たちの自転車に使ってたライトがあるからそれに交換するにしても帰りはどうすればいいんだろう。
というわけで、自転車は正しく乗りましょう、という教訓でした。

*1:よい子はまねをしてはいけません