a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『RM MODELS 261 2017-5』 ネコ・パブリッシング

表紙を飾っているのは、この大きさからどう見てもNゲージと思ってしまうのだけど、なんと16番の27,640mm×7,580mmの巨大レイアウトなのだった。敦賀赤レンガジオラマ館のレイアウトですって。かつて大宮工場に小学校のプールぐらいのサイズのNゲージレイアウトが作られて公開されたことがあったけど、それを上回る大きさなのか?でもって、大きさだけならトロッコ嵯峨駅のレイアウトも結構大きかったけど、これがすごいのは線路が少なくてシーナリーが凄く充実してるところ。何このクオリティ。
ググったら映像があった。





すごいなぁ。
今回はこれだけで全部持って行かれちゃった感じ。

RM MODELS (アールエムモデルズ) 2017年 5月号 Vol.261

RM MODELS (アールエムモデルズ) 2017年 5月号 Vol.261