Transcend microSD カード 128GB UHS-I U3対応 Class10 Nintendo Switch 動作確認済 TS128GUSD300S-AE【Amazon.co.jp限定】

kindle石ノ森章太郎デジタル大全で、1巻無料が大量発生。50タイトル以上。
とりあえず全部チェックだと思って買いまくったときに、いちいち配信先を変更するのが面倒で、デフォルトの kindle fire に配信させた。
僕が持ってるのはこれ。
a-sue.hatenablog.com
いきなり空き領域がありませんってのが出てきて、ああこれ容量小さかったなと。
それまで適当に古いのがパージされてたんだと思うけど、一気に大量登録したらダメだよね。
というわけで、これまで使ってなかった外部記憶を考えた。
とりあえずAmazonのレビューで評判が悪いのはダメになるのが早いやつ。そういうのを切って、保証が5年のこれが残った。
ってか、kindleリーダーでメモリカードが死んでも何の実害もないので実はどうでもいいかもしれないのだけど。
ポチッとして、急がないのであえてprimeデフォルトのお急ぎ配送を外して配達されたのが土曜の午後。
帰宅してセットしたらその瞬間にストレージが拡大した。
あとはfireのストレージの設定でメディア別にSDカードにダウンロードする設定をONにすれば、以後のダウンロード先はSDカードになる。
圧倒的な空き容量。
ちなみに僕が使ってる古いfireタブレットで使えるのは200GBまでらしいので、いい加減にポチッとした128GBが使えて助かった、ってとこかな。