a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『RM MODELS 291 2019-11』 ネコ・パブリッシング

最近届くのが遅い。
まあ、届いたからと言ってすぐ読めるわけじゃないのだが。
特集はマイホビールーム。
まあ皆さん凄い。というか、すごい人のとこだけ詳解してるんだろうけど、結構なスペースを確保してなんだかんだで巨大な固定レイアウト持ってたり。
レイアウトの写真がたくさん載ってたのはちょっと良かった。
昭和模型工作室で紹介されてる「山陽安芸電氣鉄道」は広島のモデラーの方が最初に作ったジオラマだそうで、架線や電線も張ってあってシーナリーやストラクチャの作り込みもすばらしい。
こういうの見ると、やっぱりセンスだなぁと思う。
あとはZショーティー事始め!で紹介されてるZゲージの小さなレイアウト。
片野正巳さんのモノクローム小田急電車は’70年代の風景。僕が小田急をよく使ってたのは’80年代なのでちょっと前になるけど、知ってる風景があちこちに見れる。懐かしい。

RM MODELS (アールエムモデルズ) 2019年11月号 Vol.291

RM MODELS (アールエムモデルズ) 2019年11月号 Vol.291