a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ドラマ『映像研には手を出すな!』 第2話 @TVer

TBSは夜遅いのであきらめてたら TVerMBSのが出てきたので第1話を見た。
いい感じに実写化してるので今日やっと第2話。
第1話で芝浜高校に部活がむちゃくちゃあるというのをネタにしてしっかり描く。それがちゃんと伏線になってどんどんむちゃくちゃになっていく。
妄想をアニメと特撮できっちりやって、なぜそこまでコストをかける、というレベル。いやマジ凄いレベル。
で、第2話。
原作をちょっとアレンジして部活がむちゃくちゃあるというのをネタを膨らませながら、映像研の活動にもちゃんとスポットを当てる作りがいいね。
アニメも凄く良かったけど、ドラマもいい。
映画も見たいが、いつ公開されるか。
tver.jp