a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

エレコム マウスパッド リストレスト一体型 疲労低減 "COMFY" ハード(ブラック) MP-096BK

ThinkPadにこないだ買ったキーボードと外付けディスプレイをつないで使用中。
a-sue.hatenablog.com
a-sue.hatenablog.com
キーボードにポッチは付いてるんだけど、それだけだとやっぱり時々不便なことがあるので手持ちのマウスをつなぐ。
a-sue.hatenablog.com
テーブルの上でマウスを動かすと、敷いてあるビニールの滑りが良くなくてマウスパッドが欲しくなる。
自宅ではThinkPadのポッチを使ってたので、マウスパッドはもらい物とかあってもどっかに埋めてしまってて出てこない。
買うしかないか。
Amazonでよさげなのを見つけたけど、合わせ買いのみということで休日にご近所で買って来た。

ちょっと使った範囲では非常に快適。よしよし。
レビューを見るとマウスが滑って落ちるという話があるけど、使ってるのがUSB有線なせいか、特にそういう問題も無くて快適です。