a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ダーティハリー、ダーティハリー2 [Blu-ray]』 ワーナー・ホーム・ビデオ

今日が 44 の日だというのは全く意識になかったんだけど、きのうたまたま Blu-ray をチェックしたら1,000円を切ってて、劇場で見えたディテールがDVDで見えなかったのを経験してるのでこれは買ってみてみるかってことでポチッとしたのが到着。
ダーティハリーシリーズは、5まで全部見てるけどほんとに好きなのは2までかな。
さて、いつ見ようか。

ダーティハリー [Blu-ray]

ダーティハリー [Blu-ray]

  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: Blu-ray
ダーティハリー2 [Blu-ray]

ダーティハリー2 [Blu-ray]

  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: Blu-ray

追記
ダーティハリー2の気になってたシーンだけ見た。
ラスト近く、ハリーが仕掛けられてた爆弾を車の中で上司に渡した後、上司がメガネを背広の内ポケットに入れて銃を抜くシーン。
劇場で見た時に、左手で上着を開いた時にショルダーホルスターの銃のグリップが目について、と思ったらそれを抜いたのだけど、DVDで背広の内側が黒く潰れてグリップが見えなかった。
というシーンだったのだけど、Blu-rayでも同様に潰れて見えなかった。
4Kリマスターとかでないとダメかな?
って、こだわっていくつものメディアを買うほどのものか?という疑問も浮かぶのだが。