a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

日立過熱水蒸気オーブンレンジ ヘルシーシェフ MRO-S7Y

ずっと使ってた電子レンジのスタートボタンの反応が怪しくなってきた。
いや、大分前から怪しかったんだけど、あるポイントを押すとだいたい反応してたのでだましだまし使ってたというのが正直なところ。
使ってたのは 日立 電子レンジ オーブンレンジ MRO-N60。
97年製と書いてある。
まあ、寿命だよね。
機能には全く問題ないのだけど、古いものだし頑張って使うのももういいか。

ちなみに同種のスイッチの延命法としてはこするようにするといいんだけど、もうそんなことをする気になれないくらい古い。
a-sue.hatenablog.com

なにしろターンテーブルがまわりますからね。
最近のは回らないと聞いたのがいつ頃だったか。

というわけで、土曜日に亀有のノジマに行って、かみさんが気に入ったのがこれ。
ヘルシーシェフ MRO-S7Y : 電子レンジ : 日立の家電品
月曜の昼間届いて、先ほど設置完了。

前のはオートメニューが8つしかなかったのが、今度のは70もあるぞ。
って、自分ではほとんど調理はしないんだけど。