a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『ドリーム』 @Disney+ (ディズニープラス)

公開時に邦題が問題になった映画。
2016年の映画だから、もう5年たつのか。
結局当時見てなくて、見るものがない平日の夜に、Disney+にあるのに気づいたので何となく見た。
まあ、当たり前のように人種差別と男女差別があってひどい。
前半がひどいのは中盤以降のカタルシスのためなんだろうけど、ムカついて見るのをやめたくなるレベル。やめなかったけど。
その分中盤以降の自分の能力で居場所を作っていくところが気持ちいい。
実話ベースなので、ラストのハラハラドキドキも、結果は知ってるんだけど。
面白かった。
でも「ドリーム」ってのもわかりにくい邦題だよね。