a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

「秋葉原エンタまつり」で『グランツーリスモ HD』を体験

公式サイトに「秋葉原エンタまつり」で『グランツーリスモ HD』を体験しよう!という記事があるのに気付いたのが昨夜。

ついでがあるのでよってみた。

ヨドバシAKIBA前の特設会場に着いたのがちょうどお昼頃。

画面が3つ見えてて、向かって一番右がGTHD。真ん中は何か格闘もので、一番左は車のオフロード物だったようだけどなんだかわからなかった。

単純に列の後ろに並べばいいということで、そのときのGTHDの待ちが2人ぐらい。

時間制限ありのデモ版だったのですぐに順番が回ってきた。

コースは今回盛んに紹介されてる新しいスイスのやつ。車はいくつか選択できた中からインテグラTypeRを選ぶ。

普通のコントローラではほとんどやったことがないので、やはりやりづらい。なので運転についてGT4とどう違うかとかそういうのはいまいちわからなかった。むしろこのコントローラでやらなきゃならないならやりづらい。

はっきりとわかりやすい違いは、道の周りに観客がたくさんいて、それがみんな立て看板じゃなくちゃんと立体の人だということか。それ以外は特に気付かなかった。

もらってきたPS3のパンフには、12月発売予定、価格未定と書かれているけど、ハンドルコントローラが見えない現状ではパスだなぁ。昨日のアンケートには発売されたら買うと答えたけど。