a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『ジュリー&ジュリア』 @Netflix

かみさんが見ようと言った映画。
アメリカ人向けフランス料理の本を書いたジュリア・チャイルドと、その本のレシピをすべて作ってブログに発表したジュリーの話。
冒頭に Based on としてそれぞれの本のタイトルが出てくるので実話ベースなんだなと思いながら見始めた。
現代側は2002年が舞台なので携帯やデジカメ、インターネットはあるがスマホはまだない。
時代の違いで調理に使える器具が違ったり、執筆に使える道具も違ったり。
料理についての気持ちとかは共通かな。
面白かった。

音声日本語で見てたので字幕オフにしてたんだけど、そうすると英語で説明が出る部分の訳も出ないのはちょっと不便かな。
字幕日本語にしてたらセリフの日本語も出て鬱陶しかったりしたんだろうか。

ジュリー&ジュリア [DVD]

ジュリー&ジュリア [DVD]

  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: DVD