a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『月刊 鉄道模型趣味(TMS) 2021 11 No.958』 機芸出版社

発売日翌日に買ったのに、着手できなくて今頃読了。
表紙を飾っているのは16番の京阪新3000系8連。
表紙をめくるといきなり天賞堂の広告で16番D60形61号機門鉄デフ 北九州時代という写真に目がとまる。門鉄デフ、大好きですよ。
16番のモジュール、京王帝都電鉄北野駅は、地上駅で構内踏切があった時代を再現。いつ頃かな。
私とTMS 第2回は広田尚敬さん。写真の人。
別所臨海鉄道土岡線土岡駅付近は、1/87・12mm のレイアウト。2100×900mm。
地方によくある広い駅構内と、緑にあふれる田舎の風景がいい感じ。
と思ったら、巻末の編集者の手帖でコンペ応募後に火事ですべてを失ったのだと。言葉もないです。
エア軽便際2021は、さらっと2ページ。
Nゲージの「苫小牧1975」は、全号に続いてその2。
都市部から山間部まで。うわー、すごいと思ったトンネルが実は実物写真だったりして、模型の写真がレベル高すぎてぱっと見に同じに見える。
伊賀の秋は、Nゲージ 500x500のモジュール。紅葉が綺麗。
編集者の手帖には年末の12月号に索引が付かないという衝撃の宣言もあって、続く。